なん…だと…?

このところ、全然「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」の対戦をしていなかった。
対戦履歴を見てみると最近のもので2013年の2月。
どうやら軽く1年以上対戦していなかったようだ。

とは言え、かつてあれほどハマったゲームである。
これだけ間が空くと久々に対戦がしたくなる。
1年3ヶ月ぶりか、本当に久しぶりだ。
それでも電波一つですぐに皆と繋がる事ができる…そう思っていた。

もしかして大会の開催とか予定されてないかな?
…などと思い、ブックマークから外れて久しいBLEACH DS 関連のスレッドを覗きに2ちゃんねるにアクセス。
見慣れぬ言葉が目に飛び込んでくる。
終了?最後の大会?最終日?
何だ皆。何の事だ?何を言ってやがる…。



そこでようやく知った衝撃の事実。


「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が
サービスを終了していたのである。



知らぬ間に「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」の対戦が不可能になっていたのである。



いずれはサービスが終了して対戦できなくなる…頭のどこかでそれは分かっていた。
だからこそ、もし終焉の時が訪れる際は、絶対に対戦に参加してやろう、大会があるなら絶対に参加してやろう…そう思っていたのだが…。
いつの間にか終わっていた。対戦も…大会も…。

最後のビッグウェーブは、とうの昔に過ぎ去っていたのである。


迂闊だったと言うしかない。
以前ほどゲームで遊ばなくなっていたが、「は○ま○稿」といった、大手まとめサイトはよく閲覧していたので、ゲームの情報はそれなりに仕入れていたつもりだったが、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」終了の告知があった2月末は、仕事が忙しかった事もあってか情報を取りこぼしてしまったようだ。

例えるなら、久々に訪ねた友達が他界していたような感覚である。
別に誰も死んでないけど。


黒衣の対戦で散々ヘマをやらかしていたが、まさか最後の最後にこんな大ヘマをやらかすとは…。
神様、贅沢は言いません。
許されるなら、1ヶ月前…いや、発売当時の2007年に僕をタイムスリップさせてください…。

安西先生(※)…、皆と対戦がしたいです。


※し○け○しさんの事を指している訳ではありません。

先から何かが、ビュウ!ビュウ!ビュウ!

うっほおおおおおおん!!!!!!!!!!!!
空鶴たんの!空鶴たんのお手てが、ぼくの御珍々ををををををんんんんんn!!!!!!!!!!
ででで…出ちゃう出ちゃうよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
うっは!はぁ…!っせせ…せい…、ぼ、ぼ、ぼくの…ぉぉぉぉぉ…

130329-5.jpg

元画像

130329-6.jpg

ふぅ…、酒瓶かよ。
驚かせやがって…。

BLEACH DS 3rd 白き仮面の覇者

5・6年前に某巨大掲示板のブリーチDSスレに書き込まれた「『BLEACH DS 3rd 白き仮面の覇者』が発売。」の嘘情報を元に作成したネタ画像。

130401-bleach-ds3rd.jpg

時は、2007年。
連日、黒衣のWiFi対戦が大盛況の中、次回作も格闘アクションであろうと信じて疑わなかったあの当時。
まさか3作目がシミュレーションRPGにジャンル変更するなどとは誰も思わなかったでしょう。

個人的にThe 3rd Phantomも面白かったので、これはこれで儲け物でした。
それだけにThe 3rd Phantomや次のフレイムブリンガーが駄作みたいな風潮は、ちょっと許せないかなぁ。
格闘アクションじゃないのは確かに残念ですが、The 3rd Phantomもフレイムブリンガーも及第点以上の出来栄えだと思います。





130309-13.jpg

千年血戦篇がアニメ化の暁には、セガ&トレジャーには是非ニンテンドー3DSで黒衣の正統続編…多人数格闘アクションのブリーチを製作してもらいたいものですなぁ。

懐かしの旧・テンプレ

今回のリニューアルに伴い、過去にアップロードした画像も整理し、不要なものは全て削除しました。
その中に懐かしい、旧テンプレートの画像を発見。


130301-11.jpg

130301-12.jpg


一枚目が、初代のテンプレ。
二枚目が、二代目のテンプレ。
テンプレのデータは削除してしまったので、もうこのデザインに戻すことはできません。

タイトルが「WiFi奮闘記X」となっています。
自分の中では、「ブリーチDS奮闘記」→「Wi-Fi奮闘記」→「GAME奮闘記45」とブログ名を変更していったと記憶していましたが、思い起せば確かに「Wi-Fi奮闘記X」と名乗っていた時期が短いながらにありました。
XBOX360を購入したから、後ろに「X」と付けたのが由来だったと思いますが、今となっては正直どうでもいい事ですね。

座興という名のリニューアル

2011年7月に終わりを宣言した当ブログですが、この度リニューアルを行いました。

リニューアルに至った経緯ですが、久々にブログにアクセスした所から始まります。
そこでふと、Gジェネの記事を削除、ブログ名とテンプレを変更し、当ブログの一番最初の姿であった「ブリーチDS奮闘記」に戻して再放置しようと思いつきました。

テンプレートの改造を終え、記事やリンク先を整理し、当初の目的は達成するも、今度は、ブリーチDSのブログなのに蒼天・黒衣の記事がない事が気になりだしました。
かつてあれだけ大量に投稿した黒衣関連の記事も「GAME奮闘記45」終了宣言時に、サードファントム・フレイムブリンガー・Gジェネワールド以外の記事をガチで削除してしまったので、どうにもなりません。

せっかく画面上部にメニュー項目を表示できるテンプレートを使用し、蒼天・黒衣の項目を設定しているのに、これはいくらなんでも寂しい。
そう思い、蒼天・黒衣の記事を新たに作成しようとブログを再開する運びとなりました。

とは言え、大したネタもありません。
過去に作成したしょうもない画像の再掲載、黒衣が最も盛り上がっていた2007年当時を振り返る記事、発売当初の初回プレイ時の自分になりきってのストーリーモードの記事なんかを少しばかり書こうかと思います。
まぁ、飽きたら速攻で終了宣言するかもしれませんが。(笑)

BLEACH DSシリーズの最新作にあたるフレイムブリンガーですら発売から3年以上経過、黒衣も過疎化が酷く、目新しいネタも無い中、この座興がどこまで続くかわかりませんが、改めてよろしくです。


ちなみに今回は、コメント欄を開放していません。
何かあれば拍手のコメントからお願いします。

その他・雑記 記事一覧

■座興という名のリニューアル

■懐かしの旧・テンプレ
■BLEACH DS 3rd 白き仮面の覇者
■先から何かが、ビュウ!ビュウ!ビュウ!

■なん…だと…?
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

もの凄く今更ながらギルティギア2がスチームで配信しているのを知った。対戦もXBOX360からスチーム版へ移行しているらしいし、なんか超久しぶりに対戦してみたい気分にもなったが、頻繁に遊んでいた時でさえたいした実力じゃなかったのに数年もブランクがある上、遊ぶにはプレイに耐えれるそれなりのスペックのPCを購入する必要があり、高い金払って環境整えてもストレス溜めるだけになりそうなので断念。PS4で配信でもしてくれればねぇ。(2017/5/28)

リンク
FC2カウンター