スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPISODE 01 ルキア奪還

ストーリーモード・一発目。
多少の「IF」があるとは言え、原作準拠のお話なので目新しさも無く退屈な展開が続きます。

130304-5.jpg130301-5.jpg

戦い方や勝利時の状態による分岐も初見だとワケワカメ。
自力で進めようとするも恋次と剣八を行ったり来たりの繰り返し。
二人と戦いすぎて、恋八なのか剣次なのか訳がわからなくなってきたので攻略まとめWikiに泣きつく事へ。

130301-6.jpg130301-7.jpg

攻略Wikiのお陰で、しっかり砕蜂も回収しつつ無事クリア。
分岐であちらこちらに行って隊長格と戦うだけの単調な作業を繰り返すだけなので、正直に言うとつまらないです。
ガーディアンヒーローズのストーリーモードみたく、横スクロールで雑魚隊士を蹴散らしつつ、ステージに最後に隊長格が登場!…とかの方が絶対に良いと思いますが、容量の関係で無理だったのか?

130301-8.jpg

エピソード01クリアにより、他のいくつかのエピソードが開放。
順番的に次は02を攻略したい所ですが、初っ端からここが未開放…だと…。

130301-9.jpg130301-10.jpg

キャラクターセレクトは、初期状態では2列だったのか隠しキャラの追加により3列へ…。
藍染と未登場の卯ノ花以外の隊長格は揃っていたりと思ったよりキャラが開放できています。

余談ですが、蒼天・wikiのストーリーモードの項目のエピソードのスペルが「EPOSPDE」と何気に間違っており、最初そこからタイトルへコピペしようとしていたので、危うく自分も間違うところでした。
正しくは、「EPISODE」。かなりスペル間違っているじゃないか…。なんつー罠だ…。


→EPISODE 02 記憶
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。