

EPISODE 13 正義の意味

ストーリーモード・十一発目。
今回の主役は、東仙要。

130313-1.jpg130313-2.jpg

隊長格・恒例の「瀞霊撰武会」でないので新鮮。
もしかして原作の東仙・視点でも展開するのかと思ったら、そこは蒼天のストーリーモード。
そんな凝ったお話は用意されていません。

130313-3.jpg130313-4.jpg

見回りに勤しむ東仙が剣八に喧嘩を売られて応戦のタイマン。
駆けつけた狛村が加勢しての2対1。
騒ぎを嗅ぎ付けた砕蜂ともトラブってタイマンになり終了。

剣八はともかく砕蜂に関しては、東仙が彼女の言動に乗せられず堪えていれば戦いは避けれたような気もしないような…。
愛すべき平和の日々の実現は、中々難しいようです。


←EPISODE 12 瀞霊撰武会5~憧れ
→EPISODE 14 瀞霊撰武会6~忠義
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
