EPISODE 16 素直になれない

ストーリーモード・十四発目。
今回の主役は、京楽春水。

130318-1.jpg130318-2.jpg

享楽のストーリーは、「瀞霊撰武会」ではなく原作に沿ったお話。
享楽を操作して、現世組のメンバーをとっちめます。

130318-3.jpg130318-4.jpg

一人目のチャドは所詮チャドなので造作も無く退けれましたが、その後の雨竜&織姫コンビに大苦戦。
適当に飛び道具を撒かれるだけで思うように動きが取れなくなります。
特に「かがり縫い」は、一度撃たれると本体を攻撃しても止めれないために面倒でした。
それに享楽の図体のデカさも相まってあわやCPU相手にゲームオーバー寸前のピンチに陥りましたが、辛くもこれを撃破。

130318-5.jpg130318-6.jpg

最後の一護も地味に苦戦しつつ、何とかストーリーをクリア。
享楽の特徴である空中コンボも操作するプレイヤーがキャラに不慣れなので、彼の持ち味を発揮してあげられませんでした。
全体的に攻撃範囲は広いのですが、小攻撃のリーチが短く、上手くコンボにキッカケを作っていけなかったのが苦戦の原因かなぁ…。


←EPISODE 15 尸魂界危機一髪
→EPISODE 17 十四朗の一番長い日
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

もの凄く今更ながらギルティギア2がスチームで配信しているのを知った。対戦もXBOX360からスチーム版へ移行しているらしいし、なんか超久しぶりに対戦してみたい気分にもなったが、頻繁に遊んでいた時でさえたいした実力じゃなかったのに数年もブランクがある上、遊ぶにはプレイに耐えれるそれなりのスペックのPCを購入する必要があり、高い金払って環境整えてもストレス溜めるだけになりそうなので断念。PS4で配信でもしてくれればねぇ。(2017/5/28)

リンク
FC2カウンター