スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EPISODE 16 素直になれない

ストーリーモード・十四発目。
今回の主役は、京楽春水。

130318-1.jpg130318-2.jpg

享楽のストーリーは、「瀞霊撰武会」ではなく原作に沿ったお話。
享楽を操作して、現世組のメンバーをとっちめます。

130318-3.jpg130318-4.jpg

一人目のチャドは所詮チャドなので造作も無く退けれましたが、その後の雨竜&織姫コンビに大苦戦。
適当に飛び道具を撒かれるだけで思うように動きが取れなくなります。
特に「かがり縫い」は、一度撃たれると本体を攻撃しても止めれないために面倒でした。
それに享楽の図体のデカさも相まってあわやCPU相手にゲームオーバー寸前のピンチに陥りましたが、辛くもこれを撃破。

130318-5.jpg130318-6.jpg

最後の一護も地味に苦戦しつつ、何とかストーリーをクリア。
享楽の特徴である空中コンボも操作するプレイヤーがキャラに不慣れなので、彼の持ち味を発揮してあげられませんでした。
全体的に攻撃範囲は広いのですが、小攻撃のリーチが短く、上手くコンボにキッカケを作っていけなかったのが苦戦の原因かなぁ…。


←EPISODE 15 尸魂界危機一髪
→EPISODE 17 十四朗の一番長い日
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。