EPISODE 09 瀞霊撰武会3~陰謀

ストーリーモード・十八発目。
今回の主役は、市丸ギン。

長い間、伏せられていたギンのストーリーが遂に開放。
サブタイトルに「陰謀」とあるとおり、読めないギンの腹の内が明らかになるのか…?

130323-1.jpg130323-2.jpg

そんなギンの第一印象は、ズバリ「サムライスピリッツのシャルロット」。
おそらく同じように思った人も多いと思いますが、剣の軌跡がシュッと描かれる強攻撃なんかまんまシャルロットそのもの。
弱・中攻撃もシャルロットばりのリーチの長さ…という事はありませんでしたが、シャルロット使いだった身としては、ギンが他人に思えません。

130323-3.jpg130323-4.jpg

肝心のストーリーの方は、毎度の「瀞霊撰武会」。
会話から察するにルキア奪還編の前のよう。
途中に登場した東仙との会話も当たり障りの無い内容で、話の裏側を見せるような事も無くギンが優勝して終了とガッカリな内容。
「陰謀」という割には、それほど画策している風にも見えなかったなぁ…。
やっぱりストーリーモードに期待しちゃ駄目ですね。


←EPISODE 08 瀞霊撰武会2~掟
→EPISODE 10 共闘武会
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

もの凄く今更ながらギルティギア2がスチームで配信しているのを知った。対戦もXBOX360からスチーム版へ移行しているらしいし、なんか超久しぶりに対戦してみたい気分にもなったが、頻繁に遊んでいた時でさえたいした実力じゃなかったのに数年もブランクがある上、遊ぶにはプレイに耐えれるそれなりのスペックのPCを購入する必要があり、高い金払って環境整えてもストレス溜めるだけになりそうなので断念。PS4で配信でもしてくれればねぇ。(2017/5/28)

リンク
FC2カウンター