EPISODE 23 死神

ストーリーモード・二十三目。
いよいよ最後のストーリー。
今回の主役は、強いていうなら「皆」…か?

130406-4.jpg130406-5.jpg

ストーリーは、原作のソウルソサエティ編をなぞっていく内容。
これまでの他のストーリーでも似たようなものがありましたが、あんな取ってつけたような適当な作りではなく、かなり詳細に原作を再現しています。

130406-6.jpg130406-7.jpg

幕間の会話の多さも段違い。
場面によっては一護が登場せず、その際の戦いも場面に応じて操作キャラクターが変わります。

これまでと比べると、CPUも若干強めに設定しているようで、不慣れなキャラだとやや苦戦する事も。
ソイフォンを操作して夜一と共に藍染と戦う場面なんか、地味に苦戦してしまいました。

130406-8.jpg130406-9.jpg

最終戦では、一護を操り、裏切りの3隊長と1対3のハンデ戦。
CPUの活きが良いので、かなり苦戦しました。
3人とも飛び道具等、遠距離から攻撃できる手段があるので、適当に技を撒かれるだけでしんどかったです。
特に東仙がうっとおしかった。

130406-10.jpg130406-11.jpg

そして、今回のストーリーをクリアする事により、ストーリーモード全制覇。
隠しキャラクターの白一護をゲットして、プレイヤーキャラクターも全て解放。
しょーもないストーリーも多々ありましたが、実際に一通りプレイしてみると結構なボリュームでした。


←EPISODE 22 激震
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

このブログを開設してから10年を迎えました。更新は途中から途絶え、画面端のこの小さなスペースでたまに細々とつぶやく程度ですが、それでも一応10周年。10年前に毎晩、黒衣で対戦した皆は元気にしておられるのでしょうか?過ぎ去りし、あの楽しかった対戦の日々にはもう戻れない・・・。(2017/7/22)

リンク
FC2カウンター