Aパート

黒衣ひらめく鎮魂歌のストーリーモード一発目。
前作と違い今回は、すごろくの様なマップを進みながら、道中のステージをクリアしていく風にシステムが変わっています。

130414-1.jpg130414-2.jpg

まずは、Aパート。
ストーリーは、ソウルソサエティ編の直後からはじまります。
原作同様、志波家に謝罪に出かけたルキアを探して、一護がソウルソサエティを奔走。

130414-3.jpg130414-4.jpg

そんな中、巻き起こるイベントの数々。
対戦相手を倒すルールは単純明快で分かりやすく好きですが、それ以外のルールは、色々と面倒だったり、単純に楽しくなかったり。

特にやちるとライン移動の回数を競う戦いは、かなり苦戦しました。
やちるをブチのめして、彼女が気絶している間にライン移動数を稼ぐのですが、こちらの攻撃から逃げ回るやちるを捕まえるのが難しいのなんの。

ガーディアンヒーローズのような、横スクロールアクションに何故しない…!?

130414-5.jpg130414-6.jpg

ストーリーモード自体はまだまだ序盤ですが、上で触れたやちる以外にも、今回からの新キャラクターが惜しみなく登場。
一角・檜佐木・イヅル・乱菊・浦原…。
等身の関係でグラフィックが描き直された剣八もある意味新キャラクターですよね。
蒼天の頃よりも大きくなり、迫力が増しています。

130414-7.jpg130414-8.jpg

Aパートをざっくりとクリアしてのキャラクター選択画面。
撃ち漏らしたマス目があるかもしれませんが、1プレイで結構キャラクターが開放されています。
四隅が未開放ですが、この感じだともう一列増えそうな予感。
破面キャラが隠れていると嬉しいんですけどねぇ。


→Bパート
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

このブログを開設してから10年を迎えました。更新は途中から途絶え、画面端のこの小さなスペースでたまに細々とつぶやく程度ですが、それでも一応10周年。10年前に毎晩、黒衣で対戦した皆は元気にしておられるのでしょうか?過ぎ去りし、あの楽しかった対戦の日々にはもう戻れない・・・。(2017/7/22)

リンク
FC2カウンター