そして現在へ…

アルトゥロとの決戦から場面が変わって現世へ。

040.jpg

ホロウ退治に勤しむ一護達。

そして、とある公園。

そこには、官能まつ梨の姿が…。

037.jpg

観音寺との会話で自分が未来の現世にいる事を知ります。

しかし突如ホロウの気配が!

043.jpg

現場に急行すると女性の霊が襲われています。
そこで偶然出会う官能まつ梨と一護。共同戦線を張る事に。

※写真を撮り損ねたので公式から拝借しました。<(__)>

仮面の軍勢の乱入もありましたが、撃退に成功。

034.jpg

残念な事に平子達自身は、直接バトルには参加しませんでした。
是非戦闘グラフィックを見たかった。

襲われていた女性の名は、「詩葉」。
霊体であるにもかかわらず魂葬できない不思議な霊です。
生前の記憶がある訳でもなくソウルソサエティにいた訳でもなく謎ばかり。

詩葉の対処にも困り、官能まつ梨自身の身の振り方の件もあり、とりあえず現世の浦原と再開。しかし…。

033.jpg

あの戦いで伊花が死んだことを聞かされます。
さらにあの時、自分以外に官能藤丸と朱司波隊長の3人が行方不明のなったと知るのでした。

そんな折、空座町をべジータとナッパ2体のアランカルが襲撃!

032.jpg

そんな彼らがチャドを見るなり驚きの一言を!
ヤミー「あいつナメック星人だぜ…」

ヤミー渾身のボケを壮絶にスルーするウルキオラは、現場に駆けつける一護達を次々とゴミ呼ばわり。

031.jpg

ウルキオラ「ゴミはゴミらしく、分別せねばなるまいな…。」

ヤミー「こいつ(一護)とこいつ(雨竜)とこいつ(チャド)とこいつ(浦原)は…燃えないゴミだな。そしてこいつ(織姫)とこいつ(夜一)は…ぐへへ…萌えるゴミだな!」

ウルキオラ「字がちゃうねん!(ビシ」

一護「な、何…言ってんだ?」

突如始まったアランカルの漫才に戸惑う一護。
ウェコムンドでは、期待の新星として騒がれた漫才コンビ「ア・らんかる」のネタも本場・現世の人間には通用しません。

不貞腐れた彼らは舞台をほっぽり出して帰ってしまいました。プロ失格です。

所変わって浦原商店。

030.jpg

官能まつ梨の処遇をソウルソサエティにゆだねる事になり、夜一(黒猫)、詩葉と共に穿界門を通る事に。

着いた彼らがまず最初に尋ねたのは、志波空鶴。

028.jpg

そこで先輩として慕っていた志波海燕の死を知り驚く官能まつ梨。
真相を聞きだすため空鶴に食いかかるもホロウが流魂街を襲撃してきた事を知り迎撃に出るのでした。

戦っている一行の前にさらに敵の援軍が出現し、状況は厳しいものに…。

だが、しかし!そこに護廷十三隊が到着!!
ワンワンだ!ワンワンがいるよ!

027.jpg

蒼天黒衣ではワンコが持ちキャラな俺、歓喜と思ったら…

ヒサギとイヅルを残して離脱するワンコ。

026.jpg

頼りなさそうな二人が残りました。

そんなこんなで残ったメンバーでホロウを撃退。
ちなみにNPCで制御できないヒサギが、移動力にもの言わせてメノスに単独で突貫し返り討ちにあいました。

そりゃ、素手じゃなあ…。

「自分は過去から来た」と言う官能まつ梨の話に驚く一同の元に今度はソウルソサエティにホロウが攻め込んでいるとの知らせが。

急行しようとする一同に自分も連れて行って欲しいと懇願する官能まつ梨。
しかし、ヒサギやイヅルはそれを頑なに拒むのでした。

過去から来たと言う得体の知れない死神を瀞霊廷には入れさせれないと。
過去の五番隊の記録で確認が取れるまでは、駄目だと。

ヒサギ「何かあったら責任押し付けられるのは、いつも下の人間だからさー。」
イヅル「ですよねー。面倒ゴメンですよねー。」

世知辛い世の中。隊長格の本音もこんなもんです…ただ一人を除いてね!

025.jpg

ただ一匹、懐の広さ!格の違いを見せ付ける我らがワンコ!狛村左陣ッ!
ワンコ「責任はワシが持つワン!」

ワンコの一言で官能まつ梨も連れて行ってもらえる事に。

瀞霊廷に向かった官能まつ梨を何が待っているのか!?

次々と明かされる衝撃の事実に官能まつ梨は…?

一体どうなってしまうのか!?


←決戦!アルトゥロ
→強襲!グリムジョー
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

このブログを開設してから10年を迎えました。更新は途中から途絶え、画面端のこの小さなスペースでたまに細々とつぶやく程度ですが、それでも一応10周年。10年前に毎晩、黒衣で対戦した皆は元気にしておられるのでしょうか?過ぎ去りし、あの楽しかった対戦の日々にはもう戻れない・・・。(2017/7/22)

リンク
FC2カウンター