役者は揃った?

瀞霊廷を東仙率いるホロウの群れが襲撃!!

076.jpg

それを迎え撃つ兕丹坊ですが、東仙の一撃により大ダメージを受け、このステージの防衛対象に。
門番の名が泣くぜ!兕丹坊!

ここまでのフリータイムでワンコを筆頭に複数のキャラを正式に仲間にしたので、これからはワンコを任意で出撃させれます。
そんなワンコ対東仙の一コマ。ワンコの胸中やいかに?

093.jpg

そして東仙のグラフィックもウェコムンド仕様に書き下ろし!
4作目の布石と見てよろしいんですね?セガさん!

そして次は、兕丹坊。

092.jpg

ワンコ以上メノス未満な大きさです。

そんなバトルも東仙を撃破して終演を迎える訳ですが…。

091.jpg

「終了時刻か…」と気になる一言を残して去る東仙。何かの時間稼ぎだったのか?

場面が変わってウェコムンド…。

客人をお連れしたとギン。

090.jpg

その客人とは、なんと…!

087.jpg
088.jpg

官能藤丸に朱司波隊長!!
まぁ、予測の範囲内でしたが。

戸惑う朱司波隊長を言葉巧みに惑わす藍染。

084.jpg

確かめたいならソウルソサエティに行ってくれても構わない…と放任主義の藍染。
何やら東仙と意味深な会話をしています。

083.jpg

その頃、ソウルソサエティでは…

082.jpg

アランカル達が瀞霊廷を襲撃!
先の戦いで兕丹坊が負傷し、門番が不在な事を言い事に直ぐそこまで迫っています。
いくらなんでも不用心すぎる!

どの様に突入するか事前に打ち合わせをするアランカル達。

グリムジョー「新聞の勧誘が自然な感じで上手くいくはずだろ。」
エドラド「いや、健康器具の方がだな…。」


とりあえず「訪問販売」で行く方向で一致している様です。
そして実際に突入。

ピンポ~ン!



剣八「は~い!」

080.jpg
079.jpg

3年11組の剣八先生、ご登場です!

グリムジョー「ども~。○○新聞ですが、是非ウチの…」
剣八「いいかぁ?『人』という字はなぁ…人と人とが斬り合ってぶつかり合ってできてんだぜ?」


話が噛み合いません。

お互いの話が噛み合わない事に困ってしまった剣八先生は、とりあえず…

078.jpg

まとめてぶった斬る事にしました!
凄く平和的な解決方法です。

今まで大人しくしていた元暴走族のグリムさんもこの対応にご立腹。

077.jpg

喧嘩上等!DQNの血が騒ぎます。

このステージ、途中で官能まつ梨達が駆けつけるのですが、それまでは剣八とやちるだけで戦わねばいけません。
しかし、ここで初登場の剣八が強いのなんの!素の状態でも強い上に「眼帯を外して霊圧開放状態にしてさらに強くなる」技がさらに拍車をかけ、ここで登場したアランカル、グリムジョー・ヤミー・エドラドと3対1で普通に頑張ってくれます。

戦いの途中、ワンコのコマンドに「卍解」が追加されてたので試しに卍解してみたら…

094.jpg

召還しちゃいました。
でもちょっと小さくね?

そんなこんなで戦いも終了。
戦いに敗れたグリムジョー達が、まだ何かしようとしたその時!

095.jpg

ギンが乱入し、制止するのでした。

そんな事には気に留めず、官能まつ梨に興味を示す剣八。

096.jpg

異性としての興味では無いにせよ、斬り合いたいとか言ってる時点でかなりの変態さんです。その発言にドン引きする官能まつ梨。



場面変わって、またまたウェコムンド。



そこには…



なんと…!



098.jpg
099.jpg

アルトゥロの姿が!!

しかし、他のアランカルと違って藍染には従おうとしません。
逆に「自分の力が元に戻るまでの間利用してやる」と思う始末。

そんなアルトゥロ。過去の世界で自分の力を奪った憎き鏡が、まだソウルソサエティに存在する事を知ります。

100.jpg

それを聞いたら黙っちゃいられねぇ!…とソウルソサエティに向けて出撃。

103.jpg

そして官能まつ梨とバッタリ再会。

官能藤丸や朱司波隊長が生きていることを仄めかすアルトゥロ。
それを聞いて感情的になる官能まつ梨。

104.jpg

一緒にいた一護の静止を振り切ってアルトゥロに迫ります。

一体どうなってしまうのか!?


←強襲!グリムジョー
→再戦と再会
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

このブログを開設してから10年を迎えました。更新は途中から途絶え、画面端のこの小さなスペースでたまに細々とつぶやく程度ですが、それでも一応10周年。10年前に毎晩、黒衣で対戦した皆は元気にしておられるのでしょうか?過ぎ去りし、あの楽しかった対戦の日々にはもう戻れない・・・。(2017/7/22)

リンク
FC2カウンター