スポンサーサイト


激突!『誤』廷十三隊!!

修行に励む官能まつ梨。
ある時、瀞霊廷でとんでもない事態が発生。

各隊長の様子がおかしい。

129.jpg

暴力大嫌い!平和が大好きな剣八。

128.jpg

ワタシを本能の赴くままに滅茶苦茶にするのだヨ!Mっけタップリのマユリ様。

他にも真面目に働く享楽。ナンパしまくる女好きの日番谷等など…。
フリータイムで各隊長の様子が見れるのですが、いつもと正反対の性格になっており、見ていて爆笑の連続。ブリーチ好きなら一見の価値有りなので、興味のある方は是非、自分の目で確かめてください。

そしてこの隊長達、説明するまでも無く真っ赤な偽物。
どうやらギンの差し金のようです。

もちろん護廷十三隊が偽隊長を見逃す訳が無く、彼らとの戦いに。

127.jpg

偽ワンコ。もう言っている事がめちゃくちゃ。

偽隊長の数は全部で10体。
最初の戦いでは戦闘前に5対取り逃がしましたが、その残りも再び出現。

155.jpg

偽者と言えど、霊圧は本物と同等なので手強かったものの何とか撃破。

156.jpg

こうして、一連の偽隊長騒動は終息するのでした。

ウェコムンドでは、このギンの余興に業を煮やす朱司波隊長とアルトゥロ。
ギンは、そんな彼らにこう言います。真打は後から登場するものだと…。

次回、その真打がとんでもない事態を引き起こす!?
一体どうなってしまうのか!?


ストーリーの関係上、切りよく今回はここまで。
ここから少しだけ普段自分がどんなキャラを使っているのか語ってみようと思います。

頻繁に出撃させるキャラは、ワンコ・剣八・レンジ・イヅル・弓親・ルキア。
前の4人は「それ何て黒衣の持ちキャラ?」ってな面子ですが、他に強制出撃するキャラがいなければ、ほぼ確実にこの6人は出します。

能力が高く、体力もあるのでボス戦も無問題なワンコと剣八。
レンジは…レンジは…蒼天からの付き合いなので外す気になれません。
イヅル・弓親は、剛剣ばかりの面子をフォローする貴重な「技巧」衆。
そして回復役のルキア。

この面子だと「速撃」がルキアだけで頼りないので同じ属性のヒサギや卍解すると速撃に化ける一護を駆り出しています。
現時点で正式に加入していない速撃のビャクヤがいるなら迷わず彼を出すんですけどね。
でも主人公・ワンコ・剣八あたりなら相性の悪い技巧相手でも普通に頑張れたりするのでそれほど困ることはありません。

まぁ…なんつーか、黒衣と同じような人選ですわ。

ちなみにこの偽隊長らへんでようやく刀を育てる事ができるのに気付いた俺。
詠唱破棄とかなんのこっちゃと思ってましたが、刀のレベルが上がったら色々特殊技能が手に入るんですね!普通にステータスにポイント振ってました。orz

とりあえず今回はこの辺で、もう一度この一言で締めさせていただきます。
一体どうなってしまうのか!?


←再戦と再会
→涙の卍解!サヨナラ藤丸…!!
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

今週2月15日で、かつて死ぬほど遊び倒した「ブリーチDS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」が発売してから10年経過。あれから10年か・・・。自由戦にMXTなどというクズ集団が湧いて出るまでは毎晩楽しい一時が過ごせる神ゲーだった。とは言えMXT出現後もIRCで楽しくフレンド対戦を堪能できましたが。戻れるもんならあの頃にタイムスリップしてもう一度対戦に明け暮れたいねぇ・・・。ちなみに多分7月21日でこのブログも開設してから10年になります。(2017/2/17)

リンク
FC2カウンター
