詩葉の謎

今回のチャプター21は、珍しく戦闘がありません。

マユリの事情聴取を受ける官能まつ梨。

179.jpg
181.jpg

「スリーサイズは?」「経験した人数は?」
…等と…マユリ様が聞くとでも思っているのかネ?


現世に赴き浦原とも再会。

182.jpg
183.jpg

朱司波隊長は、浦原が伊花の鏡の発動者としての資質を上の連中にチクったと思い込んでおりますが、浦原は決してそんな事はしていませんでした。

185.jpg

チクった張本人は、藍染…!ブリーチ界のヨン様のあくどい事あくどい事…。

二人の知っている事や推測をまとめると、官能兄妹・朱司波隊長・アルトゥロは、「シ水鏡」の力で「漂霊界」という時間の流れが無い空間に迷い込み、偶然そこから未来の現世に飛ばされたり藍染に助けられたりで現在に至る事になったようです。

その時、朱司波隊長の姉・伊花も魂だけ一緒に漂霊界に行ってしまい、偶然そこにいた詩葉の中に入り込んだとか何たらかんたら…。
詩葉が伊花の生まれ変わりとかそういう訳じゃないようですが、とにかく彼女の中に伊花がいるらしいです。

この説明でサッパリ分からんと言う方は、ルキアが用意したナイスな図で理解してください。

184.jpg

これでも理解できないなら…
買うしかないな!ポルナレフッ!!

浦原とダベっているとソウルソサエティから詩葉の力で兄・藤丸の意識が戻ったとの知らせが。

187.jpg

彼女に伊花の力が宿っていることを実感させられます。

そしてソウルソサエティに帰ると真っ先に出迎えたのは、もちろん…

190.jpg

藤丸。

良い意味で久々の対面に思わず二人から笑みがこぼれます。

191.jpg

そして二人で伊花の墓参り。

192.jpg
193.jpg

朱司波隊長の事を考えると複雑な心境です。

場面変わって、案の定「シ水鏡」の発動者としての資質が判明した詩葉。

194.jpg

アルトゥロとの戦いを考えるとやはり「シ水鏡」の使用は避けれないようです。
伊花の前例もあり心配する官能まつ梨を他所にやる気満々の詩葉。

ただ今回は浦原も無策ではなく、発動者の負担を軽減させる特殊な義骸を用意。
しかしこれに入ると鏡の効果も弱まる副作用があるとか。

アルトゥロを倒すことも重要だけれど、犠牲者を出さないことはもっと重要。

195.jpg

官能まつ梨は、過去の過ちを繰り返させないと誓うのでした。

アルトゥロとの決戦は近い!
一体どうなってしまうのか!?


←成れの果て
→決着!アルトゥロ
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

もの凄く今更ながらギルティギア2がスチームで配信しているのを知った。対戦もXBOX360からスチーム版へ移行しているらしいし、なんか超久しぶりに対戦してみたい気分にもなったが、頻繁に遊んでいた時でさえたいした実力じゃなかったのに数年もブランクがある上、遊ぶにはプレイに耐えれるそれなりのスペックのPCを購入する必要があり、高い金払って環境整えてもストレス溜めるだけになりそうなので断念。PS4で配信でもしてくれればねぇ。(2017/5/28)

リンク
FC2カウンター