スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーチタワーその1

ブリーチタワーの11階まで制覇しました。

以前の日記で語っていた通り「ソウカツイ」を合言葉に掲げていたわけですが、めでたく全員ソウカツイを覚えました。とは言え、まだ全員が詠唱破棄ではありませんのでまだまだレベルアップが必要です。
しかし、それでも藍染が詠唱破棄・ソウカツイを覚えて、これで詠唱破棄が5人となり、かなり楽になってきました。
もうまもなく、まつ梨も覚えるので、そうしたら6人。今後が楽しみです。

そのソウカツイもキャラによって性能が微妙に違っていて面白いです。

現時点で最も攻撃力の高いソウカツイを使えるのが、意外にも卯の花隊長。

249.jpg

攻撃力300。命中率にマイナスの補正が入りますが、それでもこの攻撃力は魅力。
ブリーチタワーでも今の階層のザコなら一撃で粉砕する事が多々あります。


逆に命中率が最も高いソウカツイを使うのが、ルキア。

248.jpg

威力は卯の花隊長の半分ですが、命中にプラスの補正が入っています。確実性があるので頼りになります。

そんなルキアですが、回復魔法が最も効率よく経験値を稼げるゲームバランスもあってレベルが全キャラでぶっちぎりの一番。
レベルが高いので自然と能力も高くなっており、通常のまつ梨以上の能力値に。

250.jpg

でも、まつ梨が同じレベルだったらもっと強くなるわけですけどね。

しかし現時点でトップクラスの能力なので、最近はボスキャラに対する直接攻撃の要員としても使っています。でも、そんな状況もいつまで続くことやら…。

ブリーチタワー12階では、東仙が待ち受けています。
目指せ5ターン撃破!目指せ東仙ゲットだぜ!

今宵もソウカツイ蝉が五月蝿く鳴きじゃくります。


←合言葉は「ソウカツイ」
→ブリーチタワーその2
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。