スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーチタワーその2

ブリーチタワーの26階まで制覇しました。

とりあえずステージ26のウルキオラまで何とか順調にゲットできています。
これも全てソウカツイのお陰。

【草冠宗次郎・登場】
もちろん劇場版オリジナルキャラの草冠宗次郎も登場しました。

257.jpg
258.jpg

彼との戦闘で始めて知りましたが、彼の斬魄刀も氷輪丸なんですね。
だから劇場版第二作のサブタイトルが「もうひとつの~」だったのか…。

259.jpg

劇場版を見てませんので何故、日番谷と斬魄刀が被っているのか詳しい理由は知りませんが、おそらく去年同様、年末に劇場版をテレビ放送するだろうからそれまでの楽しみにとっておこうと思います。

しかし、草冠宗次郎も登場がクリア後の隠し要素のこの1ステージのみなんて寂しいですね。
せっかくキャラクターグラフィックまで書き下ろしているのに。
それに風の噂で聞きましたが、ブリーチタワーでグリムジョーが刀を解放してパンテラになるとか。

どちらも本編でやればいいのにもったいない…。
あれですよね?トレジャー製作の4作目でのお楽しみって事ですよね?そう信じてます。


【レベル99】
ステージ26まで進むと回復要員のルキアや卯の花が、とうとうレベル99を迎えました。
最終的にこんな感じです。

262.jpg

怒涛のHPが特徴のタフなルキア。
それ以外のステータスもそれなりにあり、移動力があり、かなり役に立ってます。
HPが多く能力そこそこなので今の段階でも自分の方からボスキャラに手を出せる貴重な存在。
手痛い反撃も自慢のHP量で耐え切ります。

続いて卯の花。

261.jpg

やたら命中が高くなりました。
根拠はありませんが、「マップ兵器の命中率に命中の数値が関わってくるに違いない」と睨みこのような振り分けになりました。
実際の所、意味があるのかどうかは分かりません。


【これから】
これからアルトゥロのいるステージ27の攻略となります。
アルトゥロを仲間にするには5ターン以内に敵の全滅。

一度試しに挑戦してみたところ、ステージクリアに7ターン掛かりました。
アルトゥロともう一人ボス格のマッドイーターにソウカツイが効かず効率よくダメージを与えれなかったのが敗因。
さらに序盤、初期配置のミスで足の遅い山本爺さんと卯の花隊長が置いてけぼりを食らって実質6ユニットで戦う展開になったのも原因か。

今までソウカツイによるゴリ押しでこれましたが、ちょっとやり方を変えねばならないようです。
とりあえず直接攻撃しなければならないボス格をどう対処するかですね。
対ボス直接戦闘用に一護か剣八を育てておけばよかったかなぁ…。

とりあえずこんな感じで、ブリーチタワーもラストスパート。
とっとと終わらしてドラクエ5DSに移行できれば…。
今度の休日に制覇を目指してがんばります。


←ブリーチタワーその1
→ブリーチタワーその3
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。