スポンサーサイト


ブリーチタワーその3

ブリーチタワーの27階を攻略中。

ただクリアするだけなら簡単なのですが、アルトゥロをゲットしたいので5ターン以内に敵を全滅させなければなりません。
今の自分のレベルでは、中々これが難しい。

この前の7ターン要した初挑戦以来、二度挑戦しました。
2回目は普通に失敗、三度目の正直として挑んだ3回目。

5ターン目の自フェイズでこんな状況。

266.jpg
268.jpg

敵は、アルトゥロ・マッドイーター・空紋・ザコの4ユニット。

アルトゥロ・空紋は体力満タンク。
ザコは少々ダメージを。
マッドイーターは、ほどほどに減ってます。

265.jpg

頑張れば何とか5ターン目で全滅させれそうな雰囲気ですが、これが中々できない。
自分なりにあらゆる策を張り巡らせましたが…

267.jpg

自フェイズでは、この状況に持ってくるのが限界。

空紋を雛森と藍染で。
マッドイーターを官能兄妹のEX2発と卯の花隊長のソウカツイで撃破。
アルトゥロとザコを特大赤火玉で弱らせます。

この時点でアルトゥロの状態は…

263.jpg

こんな感じ。

まだ山爺が動いてませんが、ここからザコに特大赤火玉で攻撃を加えます。

そして敵フェイズに。
このザコが東仙に返り討ちにあい撃破。

残るはアルトゥロとなるのですが、このアルトゥロが直接攻撃で狙うのは藍染。

隣接している味方もなく、藍染単独の力ではアルトゥロを撃破できません。
っていうか反撃選ぶとそのままやられます。

ここで藍染でなく官能まつ梨を狙ってくれたらEX協定を結んでいる藤丸が隣接していつのでEX攻撃で撃破できるかも…と思っていましたが、この時点でマッドイーター撃破の為に官能兄妹EX2連発祭りで霊圧が低下しており、やっぱり無理だったかもしれません。
残念だけど、今回はこのままクリアして次の挑戦に賭けますかな。

奥の空紋の処理が中々曲者です。
次は、思い切って移動力の高い雛森・ルキアを敵陣に突っ込ませザコを弱らせつつ奥の空紋を撃破。
その二人に釣られてアルトゥロが3ターン目辺りから動きだしてくれればあるいは…。

あんまりレベル上げに時間を割きたくない今日この頃ですが、中々難しいです。
いっそ次の28・29ステージクリアしてからの方が、今よりレベルが上がっていいかなぁ。


←ブリーチタワーその2
→ブリーチタワーその4
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「ヨグ・トソース」「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

ドラクエ11をクリア。久々に勇者の物語な上にロトが関わるとあってもの凄く楽しめました。今までと比べてレベルが上がりやすかったり、マップに目的地が表示されたりと色々と親切な設計なのは時代の流れか。しかし、そのおかげで目的地を見失ったり、レベル上げに時間を割くこともなくテンポよく飽きずにプレイできました。11をきっかけにドラクエ熱が再燃してきたので、この勢いのままに手付かずのドラクエ10もPS4版で開始。ドラクエ10は2〜3年前に3DS版も買ったのですが、当時はどうも精神的に楽しむ余裕がなかったので、最序盤の五つの種族を選択した直後でやめてしまったのですが、自称ドラクエファンとしては10をまともにプレイしてないのが心残りだったので、マイペースに楽しんでいきたいと思います。(2017/8/27)

リンク
FC2カウンター
