ブリーチタワーその4

ブリーチタワーの29階まで制覇しました。

前回の日記で四苦八苦していた27階を5ターンで攻略する件は一旦置いといて、先に28・29階の攻略を始めました。

まず28階。
一応5ターン以内にクリアすると特典がありますが、新しいキャラクターが仲間に入るわけでもないのでまったり攻略。
急いで5ターンを目指すと難しかったかもしれませんが、そんな事を気にしなければ簡単なステージでした。
4つの空紋を破壊して、敵のギン・東仙をソウカツイで撃破して終了。

そして29階。
ここあたりから敵もグッと強くなってきました。敵さんはアランカル・オールスターズ。
1回目のプレイで油断して不意に相手に近づいたらグラン・レイ・セロやらマップ兵器を撃たれまくり喰らいまくりだったのでやり直し。

気を取り直しての2回目。
落ち着いて慎重に行けば、大して苦戦せず突破できました。油断大敵。

そして27階に戻り、いざ4度目の5ターン撃破に挑戦!
前回の反省を踏まえて雛森・ルキアのソウカツイズを突っ込ませ奥のザコの処理に成功。
ボス2匹も卍解と特大赤火玉を中心に攻め立てようやくクリア!

アルトゥロ、ゲットだぜ!!

269.jpg

そしていよいよ30階。

270.jpg

本当の意味でのラストバトル!

敵は、一護やアランカル達!
よっしゃ!サクッとやってやるぜ!と思いましたが…

272.jpg

ん…ん??

273.jpg

なん…だと!?

271.jpg

こ、こいつは…。

なんだか敵さんの様子がおかしいです。
どのユニットも能力が普通じゃありません。そんなのがゴロゴロといます。

正直、官能まつ梨以外太刀打ちできなさそうだぞ…。
卍解・まつ梨なら防御以外の能力値が90を突破するので彼女一人に無双で頑張ってもらおうか…。

まだこの時点で一度もチャレンジしてませんが、とりあえず1・2度プレイしてみてから具体的にどうしようか考えます。
今のソウカツイ中心の戦力ではキツイそうなので、他のキャラを育成しないといけない可能性もあります。

ラストスパート頑張るぞ!


←ブリーチタワーその3
→ブリーチタワーその5
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

もの凄く今更ながらギルティギア2がスチームで配信しているのを知った。対戦もXBOX360からスチーム版へ移行しているらしいし、なんか超久しぶりに対戦してみたい気分にもなったが、頻繁に遊んでいた時でさえたいした実力じゃなかったのに数年もブランクがある上、遊ぶにはプレイに耐えれるそれなりのスペックのPCを購入する必要があり、高い金払って環境整えてもストレス溜めるだけになりそうなので断念。PS4で配信でもしてくれればねぇ。(2017/5/28)

リンク
FC2カウンター