

第五章・再会、そして再戦

荷物を配達中のクロネコヤマト・夜一。

074_20090812223233.jpg

夜一「今回の荷物は生ものじゃからな。腐らんうちに届けねばな…。」
一護「な…生もの…。」


命令を下す山爺。

073_20090812223233.jpg

山爺「うむ。ただし、二番隊隊長は今夜わしと二人きりで飲みに出かける事とする。なぁ?ええじゃろ?なぁ?なぁ?そんな堅いこと言わんと…はぁはぁ…。」
ソイフォン「…。」


酔わせてヌフフフフ…。如何わしい狙いがモロバレの山爺。
総隊長という立場を利用したセクシャルハラスメントに山爺暗殺を決意するソイフォン。

続いて日番谷達にも命令が。

070_20090812223232.jpg

山爺は「緋願花」について何か知っているようですが、だんまりを決め込んでいるみたいです。

069_20090812223231.jpg

乱菊「あの糞爺、超ムカツク! 早く逝ってくんないかしら?」
都合の悪いことは隠そうとする老害に部下達もウンザリ。

雨竜達と接触する日番谷。

067_20090812223144.jpg

雨竜対日番谷の戦いが勃発!!

戦闘後。

068_20090812223144.jpg

他の隊長が大なり小なりボロボロになってきた中で、傷どころか埃一つ付いてない日番谷。
人気キャラ補正、ここに極まれり。

ええやないか、ええやないか。
日番谷がボロボロになってる一枚絵くらい載せたって。
これじゃあんまりだ!!ヽ(`Д´)ノ

十番隊に「緋願花」の感染者が出たので、そちらに対応するために日番谷は撤退。

ようやく合流できた一護達。

066_20090812223144.jpg

一護「雨竜、お陰で助かったぜ! 井上、心配掛けて悪かったな。」
皆に感謝の言葉を述べる一護。

一護「あれ?チャドじゃねーか?何でこんなところにいるんだ?」
チャド「…!?」


一護のチャドに対する信頼は絶大です。


そんな仲間との再会に喜ぶのも束の間。

更木剣八登場!!

065_20090812223144.jpg

剣八「3年B組~…」
一護達「剣八先生~!!」
一同「ワッショイ!ワッショイ!!」(胴上げ中



まだ本調子ではない一護。
剣八に苦戦します。

063_20090812223144.jpg

しかし、都合よく斬月のおっさんが登場!!
一護に問いかけてきます。

斬月「今、“おっさん”って言った奴…表へ出ろ!!」
自称「斬月のお兄さん」の「斬月のおっさん」。
以前からの一護の「斬月のおっさん」発言にご立腹です。

卒業生からのお礼参りを喰らう剣八先生。

064_20090812223144.jpg

そんなこんなで剣八撃破。
日番谷と比べると壮絶なやられっぷり。
何なんだよ…この差は…。

何とか剣八を退けた一護達。
しかし、一行の前に信じられない光景が!!

次回、「ガチ○コ・ブリーチDS道4」に激震が走る!!

一体どうなってしまうのか!?


←第四章・錯綜する疑念
→第六章・感染拡大
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

今週2月15日で、かつて死ぬほど遊び倒した「ブリーチDS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」が発売してから10年経過。あれから10年か・・・。自由戦にMXTなどというクズ集団が湧いて出るまでは毎晩楽しい一時が過ごせる神ゲーだった。とは言えMXT出現後もIRCで楽しくフレンド対戦を堪能できましたが。戻れるもんならあの頃にタイムスリップしてもう一度対戦に明け暮れたいねぇ・・・。ちなみに多分7月21日でこのブログも開設してから10年になります。(2017/2/17)

リンク
FC2カウンター
