

第六章・感染拡大

一息ついて、「緋願花」の事を聞く一護。

092_20090814101642.jpg

夜一「ん~?どうしようかのう?教えようかのう?それともやめとこうかのう?かのうかのう…どうかのう?」
一護「…。(うぜぇwwwww)」


山爺の使いっぱしりにさせられる十番隊のトップ2。

091_20090814101642.jpg

日番谷「どいつもこいつも真実を隠しやがって!」
不満爆発の日番谷。

続いて乱菊の胸元に視線を移す日番谷。
豊満な胸の谷間が顔を覗かせますが、肝心な部分は見えません。
日番谷「どいつもこいつも真実を隠しやがって!」
欲求不満爆発の日番谷。

「緋願花」の説明をする夜一。

090_20090814101642.jpg

夜一「つまり緋願花とは、うんたらかんたら…。」
一護「ZZZ…。」
夜一「…おい。」
一護「ハッ!いやいや、寝てないぜ俺は!」



とりあえず要約すると、早く「緋願花」を破壊しないとルキアが危ない。時間がない。…と言うこと。

089_20090814101642.jpg

追っ手の死神は自分が食い止めるから先に行け…と雨竜。

チャド「よし、俺も行こう…。」
一護「無理。」
夜一「無理じゃ。」
織姫「無理だよ…。」

チャド「…。」

今の調子の戻らない一護の力で戦い抜くのは難しいので、本来の力を取り戻すための修行を開始。

086_20090814101552.jpg

以前、原作で死神の力を取り戻すのに使った、「シャタード・シャフト」から這い上がる修行です。

076_20090814101502.jpg

そんな厳しい修行を何とかやり遂げる一護。

075_20090814101502.jpg

一護「やっぱキツイぜ…この力を使うのはよ…。」
夜一「この程度で根を上げていてはヤ○ト運輸に就職できぬぞ!」
一護「いや、そこで働く気ねーし…。」

どうにか力を取り戻したようです。

しかし、そんな一護の前にグランドフィッシャーが!!

080_20090814101503.jpg

一体何故こんなところでコイツが出てくるのか!?

驚きを隠せない一護の前に更なる試練が!

084_20090814101552.jpg

グランドフィッシャーとの戦いの最中、白一護が出現。
一護に問いかけてきます。

白一護「今、俺の白髪がどうこう言った奴…表へ出ろ!!」
子供の頃、学年に一人くらいいましたよね。妙に白髪が生えてる人が。
白一護もそんな白髪を気にする一人でした。

白一護「別に苦労なんてしてねえよ!!」
苦労が耐えないから白髪が増えた…と勝手に哀れんだ目で見られるのが大嫌いな白一護。

一護「やーいやーい!白髪!白髪ぁ!白髪ジジイ!!ははは…!!」
白一護「言ったな~!こいつめ!こいつめ!」

白一護との内在闘争で一護にはグランドフィッシャーと戦う余裕がありません。
これは大ピンチ!!

しかし、そんな一護にまさかの援軍が!!

083_20090814101552.jpg

「緋願花」により傷つき動けないはずのルキアの姿が!!

そのルキアによってグランドフィッシャーは撃破。
一護も内在闘争を制しました。

079_20090814101503.jpg

しかし、何故ルキアが…?
疑問に思う一護…

一護「綾波レイみたいに『自分は3人目だと思う』とか言うんじゃないだろうな?」
ルキア「はぁ…??」

一護のマニアックな会話についていけないルキア。

…とここでネタばらし!!

082_20090814101552.jpg

シャタード・シャフトからグランドフィッシャーとの戦い全部が修行、そこで見たものは精神世界での出来事だったようです。もちろんルキアも。
ああ、よかった。最近流行の白い薬でも使ったのかと思いましたよ。

丁度そこに雨竜達が到着。

081_20090814101552.jpg

何やら恋次が、「緋願花」の行動に関して気付いたことがあるとか…。

それに基づき、次の一手を打つ事に。

078_20090814101502.jpg

チャド「その大役…俺に任せてもらえないか?」
一護「無理。」
夜一「無理じゃ。」
雨竜「無理だね。」
織姫「無理だよ…。」

チャド「…。」

いよいよ本格的に打倒「緋願花」へと動き出した一護達だが…!!

次回、「ガチ○コ・ブリーチDS道4」に壮絶な光景が!!

一体どうなってしまうのか!?


←第五章・再会、そして再戦
→第七章・希望の光
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

今週2月15日で、かつて死ぬほど遊び倒した「ブリーチDS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」が発売してから10年経過。あれから10年か・・・。自由戦にMXTなどというクズ集団が湧いて出るまでは毎晩楽しい一時が過ごせる神ゲーだった。とは言えMXT出現後もIRCで楽しくフレンド対戦を堪能できましたが。戻れるもんならあの頃にタイムスリップしてもう一度対戦に明け暮れたいねぇ・・・。ちなみに多分7月21日でこのブログも開設してから10年になります。(2017/2/17)

リンク
FC2カウンター
