

なん…だと…?

このところ、全然「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」の対戦をしていなかった。
対戦履歴を見てみると最近のもので2013年の2月。
どうやら軽く1年以上対戦していなかったようだ。

とは言え、かつてあれほどハマったゲームである。
これだけ間が空くと久々に対戦がしたくなる。
1年3ヶ月ぶりか、本当に久しぶりだ。
それでも電波一つですぐに皆と繋がる事ができる…そう思っていた。

もしかして大会の開催とか予定されてないかな?
…などと思い、ブックマークから外れて久しいBLEACH DS 関連のスレッドを覗きに2ちゃんねるにアクセス。
見慣れぬ言葉が目に飛び込んでくる。
終了?最後の大会?最終日?
何だ皆。何の事だ?何を言ってやがる…。



そこでようやく知った衝撃の事実。


「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が
サービスを終了していたのである。



知らぬ間に「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」の対戦が不可能になっていたのである。



いずれはサービスが終了して対戦できなくなる…頭のどこかでそれは分かっていた。
だからこそ、もし終焉の時が訪れる際は、絶対に対戦に参加してやろう、大会があるなら絶対に参加してやろう…そう思っていたのだが…。
いつの間にか終わっていた。対戦も…大会も…。

最後のビッグウェーブは、とうの昔に過ぎ去っていたのである。


迂闊だったと言うしかない。
以前ほどゲームで遊ばなくなっていたが、「は○ま○稿」といった、大手まとめサイトはよく閲覧していたので、ゲームの情報はそれなりに仕入れていたつもりだったが、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」終了の告知があった2月末は、仕事が忙しかった事もあってか情報を取りこぼしてしまったようだ。

例えるなら、久々に訪ねた友達が他界していたような感覚である。
別に誰も死んでないけど。


黒衣の対戦で散々ヘマをやらかしていたが、まさか最後の最後にこんな大ヘマをやらかすとは…。
神様、贅沢は言いません。
許されるなら、1ヶ月前…いや、発売当時の2007年に僕をタイムスリップさせてください…。

安西先生(※)…、皆と対戦がしたいです。


※し○け○しさんの事を指している訳ではありません。
≪PREVNEXT≫
このブログについて

このブログは、BLEACH DSシリーズのプレイ日記です。記事には、ゲーム内容に関するネタバレが含まれている場合があり、攻略的要素は殆どありませんので、ご注意下さい。

パズドラ・フレンド募集

ID「267,329,443」
「バーバラ」「闇アテナ」など

ひとりごと

今週2月15日で、かつて死ぬほど遊び倒した「ブリーチDS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」が発売してから10年経過。あれから10年か・・・。自由戦にMXTなどというクズ集団が湧いて出るまでは毎晩楽しい一時が過ごせる神ゲーだった。とは言えMXT出現後もIRCで楽しくフレンド対戦を堪能できましたが。戻れるもんならあの頃にタイムスリップしてもう一度対戦に明け暮れたいねぇ・・・。ちなみに多分7月21日でこのブログも開設してから10年になります。(2017/2/17)

リンク
FC2カウンター
